2016年3月9日水曜日

ハッピーバースデイ☆3月☆


「3月生まれのお友達、
 おたんじょうびおめでとうございます。」

お誕生会主役の3月生まれのお友達が

とっても嬉しそうに、ニコニコで
舞台に立ってくれていましたね。


そして、後ろから「おめでとう」「大きくなってうれしい」など
成長を喜びながら、
舞台に立つお子様の姿を見守って下さっていたお母様、お父様。

練習よりも大きな声で

「はーーい!!」とお返事して下さっていました。

「おかあさーーん」って呼んで、すぐに、「はーーい」って
お返事してもらえることって
とても嬉しいことですよね。

毎月お誕生会での「親子の掛け合いの時間」が
大好きです。
声を掛け合って、ちょっと離れていても目があったり
心がぴっぴっとつながっている様子に
幸せを感じます。

だから、
「日頃の生活でも、子ども達から「ママ」と
呼ばれた時には「は~い」とすぐに返事をして
話を聞くことを大切にしたいなあ」と感じる瞬間でも
あります。





今月のお楽しみコーナーは、

マジシャンの登場です。

さあ、どんなマジックショーだったのでしょうか?

みんなのこの真剣な眼差し。
「どうなるんだろう?」
どきどき、わくわく・・・

すみれ組さんも真剣です。
びっくりすることにならないかな~と
先生の背中にかくれんぼしながら、
見ていたお友達もいました。

最後のマジックでは、お友達おパワーも必要で、
お手伝いをしました。

大きな声で「はーーーーーっ!!」

お誕生児のお友達も「はあーーーーっ!!」

楽しいマジックショータイムでした!(^^)!


お誕生会前に、嬉しい表彰式を行いました。
それは、今年2人目の
縄跳び金メダリストです。


卒園式を目前に、最後まであきらめず練習した結果、
見事、二重とび10回跳ぶことができました!!

ピカピカ金メダル
 おめでとうございます。