2017年11月19日日曜日

1歳児たんぽぽ組とレイチェル先生

10月ハロウインの日に
英語講師レイチェル先生と英語で
遊んだ1歳児たんぽぽ組の子ども達。

子ども達は、楽しく英語で遊んでくれる
レイチェル先生が大好きです。

今日は、英語の絵本を読んでもらいましたよ。


レイチェル先生の声に引き寄せられるように
子どもたちが、近くに集まると
絵本の始まり~始まり~。


シロクマくんが、いろいろな動物と出会い、
さまざまな食べ物を食べて、
身体の色が変わっていく・・・ストーリー。


みんな、レイチェル先生の英語に耳を傾け、
絵本と英語の世界を楽しみました。


英語の文章をたくさん耳にすることで
英語独特のリズムに慣れ親しみ、
「英語ってたのしいね。」
また、来週のレイチェル先生との時間を
楽しみしょう。