2017年11月8日水曜日

志都美せいかナーサリー ハロウインパーティー

10/31はハロウイン。
志都美せいかナーサリーのお友達も、ハロウインパーティを行いました!

まずは、先日みんなで作った、
ジャック・オー・ランタンのお面をかぶって、
マントをつけて、「おばけだぞ~!」




みんなとってもかわいい、かぼちゃさんに大変身です。
次は何かな?

  
 保育士による、人形劇「ハロウインって何かな?」の始まりです!
『実った作物をたべてしまった、おばけさん。
おばけさんの苦手な火を、かぼちゃのランタンに飾って、みんなもおばけに変身して追い払おう!』




可愛い動物さんたちから、ハロウインについて教えてもらいました。
みんな真剣にお話を聞いてくれていました。

次はいよいよ、みんなの大好きなダンスタイムです!
お家でも練習してくれていたお友達もいたそうで、みんなとってもノリノリでしたよ。



曲の途中で、お友達と手をつなぐポイントがあるのですが、「ぎゅーっ」といいながら手を握り合い、ダンスをする姿がとっても微笑ましかったです。




志都美せいかナーサリー