2019年3月13日水曜日

バイキング給食~4歳児クラス~


お別れ集会
 5歳児クラスのおともだちの
 卒園をお祝いするこの日は
 給食もバイキング給食で
 パーティーのようです。





4歳児クラスの子どもたちは
在園児代表として
14日卒園式に出席します。



 先日の卒園式リハーサルでは、
 宏子園長先生に
「わあ~ピンとした姿勢も
 にっこり笑う笑顔も
 大きな声で発表するところも
 年長さんみたいにかっこいいですね」と


たくさん、たくさん
褒めて頂きました。



18日(月)に
ブレーメン吉川こうじ先生の
音楽講習を控え、
「年長クラスさん目指して頑張っている姿を
 見てもらいましょう」と
各クラスコツコツと練習に励んでいます。




「次は僕たち、私たちが
 年長クラスさんになるんだ」

「あやめ組になりたいな~」
「ぼたん組のカラー帽子がかぶりたい!」
「ひまわり組になって、
  マーメイド!?やりたい!」



もうすぐやってくる4月を夢見て・・・





その夢が、日々のやる気となって、
年中クラス最後の1カ月をすごしています。



 「お手本さん」
 「さすがだね。」
この言葉がぴったりな


 4歳児クラスの子ども達です。


バイキング給食も楽しく、たくさん食べました!