2019年3月20日水曜日

第28回 卒園式

平成30年度5歳児担任より

お子様のご卒園,
誠におめでとうございます。



4月、幼稚園の最高学年になった
子ども達の誇らしげな表情が
つい昨日のことのように
思い出されます。
私達もこれから始まる毎日にワクワクしていました。



たくさんの行事を重ねる度にクラス、
学年がひとつになり、みんなで目標に
向かって頑張り、
できるようになった達成感を味わいました。
その経験はきっと大人になっても
心の奥で「できる」という自信となり光り続けていくの
だと思えます。




嬉しいとき、楽しいときには全力で喜び合い、



悲しいとき、悔しいときにはその感情を受け止め、

どうしたらいいのか一緒に考えました。




そしてまた次への頑張る力に変えながら
子ども達と一緒に
いろんな感情・景色・時間を共有できたことが
何より嬉しかったです。

大好きな子ども達と過ごした1年間は
あっという間でした。






子ども達の卒園、旅立っていくことが
とてもさみしくて
まだまだ一緒にいたい気持ちです。

これから先の子ども達の未来が
幸せで溢れていることを願い、
どんなときも味方だよとエールと共に送り出します。

元気いっぱいの可愛い子ども達、
心強い素敵な保護者の皆様に出逢えたことが
私達の宝物です。



本当にほんとうにありがとうございました。