2023年1月20日金曜日

3歳児 リズム合奏♪歌のレッスン

 今日は、ブレーメン前橋先生のレッスンの日です。

3歳児クラスの子ども達は

音楽会に向けて練習している

リズム合奏とお歌を前橋先生に見てもらいました。




このお部屋はどこでしょう?

昨年4月に完成したseika after school(幼稚園SAS1階)の

音楽室です。



ピカピカの音楽室

いつもの場所とは違ってドキドキしましたが

これも練習です。

初めて立つ音楽室の舞台から見える風景は

あちらこちらが気になります。



けれども、リズムやおうたでは

前に立つ先生の指揮、目を見て

みんなのリズム、楽器の音そして心をそろえます。



前橋先生に見えていただき

こんな風に歌ってみましょう

もう少し丁寧に・・・

この高い音はどうかな?出せるかな?などと

丁寧に教えていただきました。



そして、2月8日(水)のリハーサルまでに

頑張って練習することも教えてもらいました。


「2月は、ままがたんぶりんみにきてくれるよ~」と

お話を聞かせてくれたお友達。

きっと各ご家庭でもお子様に

「楽しみにしてるね。」「毎日がんばってるね」

「どんなことしてるの?」などと子ども達の頑張りを褒め

励ましていただいていことと思います。

こども達はお父様やお母様、家族の皆様に見てもらえることを

何よりの励みに、目標に頑張っています。