2023年1月27日金曜日

新庄せいかナーサリー 1月誕生会



1月うまれのお友だちの誕生会がございました。

お友だちの準備ができるまで絵本を見て待ちましょう!
絵本や手遊びが大好きなのでみんなノリノリです♪

さて準備はできたかな・・・・・・

衣装の色は2色の中から自分たちで好きな方の色を決めます。
かっこいい・かわいい衣装に、嬉しくてポーズも決めてくれていました。


先生と手をつなぎ歩いて入場です!
日頃、みんなに注目されることってあまりないので、大人でも緊張してしまう場面ですが、大好きな先生と一緒なのでドキドキしながらも安心しましたね。


見てくれているお友だちが、手を振ったり名前を呼んでくれました。

みんな仲良しなのが伝わってきてほっこりする瞬間です。


お歌をうたってお祝いし、次は先生からの出し物のプレゼントです。

『プレゼントの中にはいってるものはなーんだ??』

細長いプレゼントがでてくると「ながーい」と答えているさくらんぼ組さんがいてビックリしました。「おっきー(おおきい)」「ちっちゃ(ちいさい)」など、絵本などから発言してくれることがあるので覚えてくれたのでしょうね。

さぁ、ながーいプレゼントにはいってるものは・・・

「にんじーん!!」
みんな大きな声で答えてくれましたよ。


「にんじんが好きな動物さんはだーれだ??」
両手を高くあげて「ピョンピョン」「うさぎさーん」と、ジャンプするように体を上下に動かしていて可愛かったです♡


最後のプレゼントからでてきたものは大きなお誕生日ケーキです。

お誕生日のお友だちにろうそくの火を消してもらいましょう!


「フーッ!!」


「おたんじょうびおめでとう!!」


大好きなお友だちに手を振ったりハイタッチをして、楽しい誕生会となりました。


今日も気温がとても低く凍えてしまいそうなくらい寒い日でしたが、こんなに寒い季節にうまれてきたお友だち。

でもきっとお母さまのおなかの中は、あたたかくて優しくて居心地がよかったのでしょう。そして、オギャーっとうまれてからもたくさんの愛に包まれて、寒い季節でもみんなをあたたかい気持ちにしてくれたのでしょうね♡

1月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。