2024年8月21日水曜日

【2歳児クラス夏の感触遊び】

【2歳児クラス夏の感触遊び】


2歳児クラスでは、デイスクール期間に

いろいろな感触遊びを楽しみました!


氷遊びでは、冷たい感触に

「冷たい!」と大喜びの子ども達です。


丸い形の氷を大事そうに眺めたり、

「ハートの形!」「ミッキーもある!」と

色々な形に興味津々でした。



少し溶けてくると中から数字が出てきて、

「これはなに?」「3だ!」と

キラキラした表情で見せてくれました。



また、スライムや寒天を使った感触遊びも

楽しみました。

作るときから興味津々です!


両手でぎゅっと握り感触を楽しんだり、

ちぎって並べるなど、

それぞれの楽しみ方が発見出来ました。


これからも色々な感触遊びを通して、

子ども達の探求心を刺激し

五感を育みたくさんの経験が出来るよう

日々楽しんでいきたいと思います。