2024年8月5日月曜日

乳児クラス 6月 お誕生日会

 

6月生まれの

0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪ 


【0歳児】

少しドキドキした様子のお誕生日のお友達でしたが、

ハッピーバースデーの曲をお友だちからプレゼントされて

嬉しそうな姿が見られましたよ!




今月の出し物は「まあるいたまご」スケッチブックシアターです。
不思議な色の卵から誰が出てくるかな~とワクワクします。
卵から出てきたのは恐竜さんに…




…カエルさん!
どんどん出てくる様子にお友達も釘付けです♪




カエルさんが挨拶をしたらお友だちも笑顔で挨拶をしてくれました。
普段は見ないカエルさんにドキドキしている
お友だちもいましたよ。




最後には美味しそうなケーキが出てきて

思わずお口をもぐもぐしたり大きなお口で食べようとしたり

可愛い姿が見られました!

6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます♪ 




【1歳児】

楽しい音楽とみんなの歓声の中、

ドキドキした表情で6月生まれのお友達の登場です!


順番に、お祝いのペンダントをもらいます!

みんなで声をそろえて「おめでとう!」と言葉を送ることも出来ました!

少し恥ずかしそうな表情もとても可愛いです!!



今月の出し物は、新豊先生からです!

先生が吹いてくれたトランペットをキラキラした目で見つめるおともだち。



最後はみんなでスズやタンバリンを鳴らして、楽しく合奏しましたよ!


素敵なお誕生日会になりました!


【2歳児】

可愛い衣装に身を包み、

照れながらもお友達と手をつないで

登場してくれました!



「何歳になりましたか?」と聞くと、
指を動かして「3さい!」と教えてくれる
お友達です。



すずらん組の出し物は、栗村先生による
大型絵本「電車に乗って」の読み聞かせでした。




絵本を読んでいると、
「電車乗ったことあるよ!」
「お休みの日電車乗るんだよ!」
とお友達同士で話している
子どもたちもいました。




わにさんが物語に出てくると、
「知ってる!わにさん!」と
教えてくれました。


最後には6月生まれのお友達に
「ハッピーバースディ」のお歌
をプレゼントしました♪

6月生まれのお友達、
お誕生日おめでとう♪