2024年10月4日金曜日

志都美せいかナーサリー ふれあいスライド参観

先日は、ふれあいスライド参観にお越しくださり

ありがとうございました。

まずは、園生活のスライド動画をご覧頂きました。

園の教育理念や教育方針、お子様の園生活の様子に

笑顔が溢れる温かいひとときとなり、

和やかな雰囲気で始まりました。



心もほっこりした後は・・・

待ちに待ったミニ運動会の始まりです🏆

ぶどう組・いちご組の子どもたちは、

いつもと違う雰囲気に

少し緊張している姿も見られましたが、

大好きなディズニー体操・ピカピカブーの曲が

流れると自然と体が動き、楽しんいる姿が見られました。


かけっこでは、

大好きなお父様・お母様の待つゴールまで走り、

ぎゅーっと抱きしめてもらえると

パッと輝く笑顔を見せていましたね。



次の親子競技では、

大きなどんぐりを手に取り、木に実らせてくれました。

指先を使う少し難しい競技でしたが、

普段から指先遊びが

大好きな子どもたちにはピッタリの競技で、

どんぐりを実らせると満足そうな表情がとても可愛かったです♡



玉入れでは、

アンパンマンとバイキンマンを追いかけ、

一生懸命、ボールを籠の中に入れていました。

何個入ったのか一緒に数も数えました!



みかん組の子どもたちは、

日頃から、かけっこやサーキットを

とても楽しんでいます✨

本番は、少し緊張気味の子どもたちでしたが、

最後まで頑張ることが出来ましたね。


「位置について よーい ピー!」の合図で

お父様・お母様が待つ

ゴールを目指して力強く走りました!!!

3歳児クラスに進級すると、

広い体育館で、かけっこを行ないます!!

来年度の運動会が楽しみですね♪



サーキットでは、

ハシゴと平均台に挑戦しました。

少し難しいサーキットでしたが、

体のバランスを取りながら

慎重に渡る姿や頑張る姿に

成長を感じた時間にもなりました。

また、トンネルを潜り終わった後の

くまさん歩きもとても上手でしたよ!





ゴールで、ギューっと抱きしめられると

ニコッと嬉しそうな笑顔からは

達成感が溢れていました✨



パラバルーンでは、

おうちを作って中に入ったり、

波を作って揺らしたりと音楽に合わせて楽しみました♪


1部・2部共に子どもたちの楽しい声がたくさん聞こえ、

頑張る子ども達の姿に温かな拍手も聞こえ、

私達も幸せな気持ちになりました☆

緊張する姿も見られましたが、

2学期になり、更に成長した子ども達の姿や

普段の様子を少し覗くことができた時間となりました。

最後まで本当によく頑張りました🥇✨



保護者の皆様、

お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。