2024年10月7日月曜日

5歳児 お遊戯会園内リハーサル

 園内リハーサルで

久保田先生に教えていただいたこと

準備が整い、いよいよこれから幕が開く前、

「子ども達も、舞台裏の先生も、みーんな 口を閉じて、動きを止めて・・・

 心静かに、集中すること」


園内リハーサルを始める前にやってみました。

音がならない、静かで、緊張感のある瞬間。

子ども達も先生達も「よし!がんばるぞ!」と

互いにアイコンタクトで語り合い、集中力を高めていました。












園内で行う久保田先生のレッスンは
この日が最後です。

「みんな!とーーーってもよくがんばった」
「とってもかっこいいし、かわいい」
「次は、リハーサルと本番だよ」
「みんななら絶対に大丈夫」
「久保田先生は、当日はみんながいる舞台裏に行かずに
客席の後ろからみんなのことを応援するね」
「みんな、久保田先生の手、触れる?
先生のパワーをみんなにたくさん届けるからね。
最後の日まで頑張りましょう!!」