2015年2月18日水曜日

人形劇クラルテがやってきた!!


本日は、音楽会の練習、本番を頑張ったせいか幼稚園の
お友達へ楽しいプレゼントの日です。

楽しいお話を2つ持って、
せいか幼稚園へ人形劇クラルテさんが
きてくださいました。

どんなお話が始まるのかな~?

みんな、いつもと違うお遊戯室に
ドキドキ、ワクワク(^^)











マトリョーシカが登場すると、
「しってるーーー!!
 なかに ちいさいのがはいってる

おおきいのから ちいさいのまで・・・」





魔女に勝つための方法を教えてもらっていた
子ども達は、
ドアが、ギギーーっとなると

「あぶら!! あぶら!!」と
一生懸命、主人公に教えていました。



1時間の公演中、
笑い声が絶えない遊戯室でした。





クラルテさんが、
「二つ目のお話は、少し長くて40分もあるんですが、
せいか幼稚園の子ども達の
集中力はすごいですね。

みんな、一生懸命見て、楽しんでくれていて
うれしかったです。」とおっしゃっていました。

きっと、子ども達は、たのしいお話の世界に
入り込んでいたのでしょうね・・・。

また、話しを聞くことの大切さを毎日の朝の会で
丁寧に丁寧に、伝え実践してきたことが、

騒がずに静かに、みんなで楽しむ人形劇場に
参加する姿となったことも嬉しい事です。