2015年2月6日金曜日

合同朝礼、表彰式


本日は、朝一番に全園児が遊戯室に
集まり、合同朝礼を行いました。

本日の合同朝礼では、
「表彰式」が行われました。

なわとびチャレンジで
全ての跳び方を制覇した年長さん。

そして、全ての跳び方を修了したうえに、
二重跳び20回もできるようになった年長さん2人。



大きな、大きな金メダルを
園長先生より首にかけて頂きました!!




おめでとう!!


 そして、年中児、年長児の絵画を
「全国教育美術展」に出展致しましたところ、

今年はたくさんのお友達の絵画が表彰されることに
なりました。

全国教育美術展 佳作 3名



全国美術展 入賞 5名





受賞のみなさん、おめでとう!!



最後に園長先生のお話を聞きました。
「立春」が過ぎ、春が近くまでくる頃になってきましたよ。

春といえば・・・
「ほーほけきょ♪」と鳴く鳥を知っていますか?




うめの木にとまっていることが多いよ。
木を見上げた時に、何色の鳥だったら
「うぐいす」でしょう?とクイズもありました。




まだまだ冷たい空気を感じる毎日ですが、
ぜひお子さまと一緒に
春さがしのお散歩をしてみて下さいね。
何か素敵な発見があるかもしれません。