2015年2月5日木曜日

ピヨピヨクラス 給食試食会

2月4~6日の期間、
今春3年保育入園するお友達が通う
ピヨピヨクラスのお友達が、
お母様と一緒に

「せいか幼稚園の給食」を食べる
試食会を行っています。

幼稚園ではどんなことをするんだろう?

先日の制服・用品販売で
新入園児の皆様のお手元にも
新しい制服と用品が届き、

いよいよ始まる幼稚園生活が
より身近に感じて頂いていることと
思います。

「すごく、おいしい!!」
せいか幼稚園の給食はこの一言で表現できます!!



美味しいだけでなく、
子ども達の味覚が育つ幼児期だから、
出汁、味付けにもこだわり、

全て現地調理です。


本日の給食メニューは、
 ・麦ご飯
 ・さばの味噌煮
 ・焼かぼちゃ
 ・白菜のごま和え
 ・すまし汁





















試食会を終えられたお母様に感想を
伺いました。

「お吸い物は、とても良い香りで・・・
でも、娘がぜ~んぶ飲んでしまったんです。
おいしかったから分けてもらえませんでした。」

「同じごま和えでも、ほんのり甘く、
子どもが食べやすくして下さっていますね。」

「お魚が好きなのですが、家では味噌煮は
なかなか作らないですが、柔らかくて食べやすいですね。」

お母様が物足りなかっただろうな。と思う程、
子ども達が給食のお盆を占領している様子が、
見ていても頼もしかったです。

4月~幼稚園の給食もたくさん食べて下さいね。