2015年2月18日水曜日

すてきな先生(^^)

先日、
ひまわり組担任東祐花先生の取材に来られました。

東先生の母校より、学校パンフレットの卒業生掲載ページに
「ぜひ東先生を取材させて頂きたい」と連絡を受けたのです。

幼稚園は、もちろん喜んでお受けいたしました。

学校の先生より推薦を頂けるということは、
きっと学生時代も、持ち前の明るい笑顔と
頑張る力で、勉学に励んでいたのでしょう。

そんな素敵な先生が、せいか幼稚園の先生として
一生懸命頑張ってくれているのですから、

ぜひそんな姿を皆様にも見て頂きたい。
また、幼稚園の先生を目指す学生さんに、

もっともっと幼稚園の先生になりたい!!と
夢を抱いて頂きたい。



ちょっぴり緊張気味の東先生を
笑顔にしてくれたのは、


もちろん ひまわり組の子ども達です。


ひまわり組のみなさん、ありがとう☆☆

今回は、東先生の取材でしたが・・・
実は、
このように母校より依頼を受け、
学校パンフレット卒業生掲載ページの
取材を受けた先生が、他にもおられます!!

かえで組担任の山下紗璃先生
ぼたん組担任の藤野衣里子先生

                      です。

このように先生達が選ばれ、
取材をしていただけることは、
せいか幼稚園としても嬉しく、誇らしいことです。

夢をかなえるために一生懸命勉強し、
自分の夢をかなえて頑張っている先生達は、
本当に☆キラキラ☆輝いています。