2015年2月20日金曜日

2月生まれのお友達、おめでとう!!


2月うまれのお友達
 お誕生日おめでとうございます!!



舞台のお友達みんな、にっこにこ(^^)


みんなこの日を楽しみにしてくれていたのです。

2歳児すみれ組のお友達のお母様が
自宅での様子を教えて下さいました。

「この日を本当に楽しみにしてて、
『まま~』って呼ぶから『はーい!!』って
おへんじしてね。」って朝から
大張り切りだったんです。と




毎月のお誕生会に参加し、
舞台に立つキラキラ輝くお誕生児さんの
していることを一生懸命見て、覚えて、
指折り数えてくれていたんでしょうね。

そう!お誕生会で素敵な衣装を着て、
舞台に立てるのは
1年に1回のとっても大切な日なのです。

ひとつお兄さん、お姉さんになるということは、
子ども達にとっても、
誇らしく、うれしいことですね。

ひとつ大きくなるだけで、

今までできなかったこともできそうな気にもなります。

やってみようとチャレンジしたくもなります。

そんな心が、お誕生月のお友達を
キラキラ輝かせるのでしょうね。



今年は、お誕生会の始まりに
保護者の皆様に「おめでとう たいせつなあなたへ」という
絵本をご覧頂いています。

赤ちゃんの写真がたくさんの絵本です。

産まれたころのお子さまを思い出して頂き、
今日、こうしてまた一つ大きく成長したお子様への
想い・・・。

どんな風に感じられたでしょう・・・。



キラキラ輝く舞台の子ども達。
その姿を温かく見守るお父様、お母様。

今月もあったかーーい愛がいっぱいの
お誕生会でしたね。