2015年3月11日水曜日

お別れ集会・表彰式・離任式

平成26年度在籍の子ども達が
このように遊戯室に全員で集まるのも
今日が最後。

本日は「お別れ集会・表彰式・離任式」を
おこないました。

「卒園児入場」

 舞台上から入場する年長さんは、
堂々と立派な姿を
年中さん、年少さん、すみれ組さんに
見せてくれました。


年中さん、年少さん、すみれ組さんは、
そんな素敵な年長さんを


大きな拍手でお迎えします。


在園児を代表して、
年少さんが、この日のために
ひとりひとりへのペンダントを手作りし、

お兄さん、お姉さんにプレゼントです。


年少さんにもらったかわいいうさぎちゃんペンダントを
うれしそうにながめている年長さん。


入園した当初は、同じバスの年少さんの手をつなぎ
保育室まで送ってくれたり、
着替えを手伝ってあげたり、
小さなお友達にとっては、
年長のお兄さん、お姉さんの存在は、
とても大きかったことでしょうね。


かわいいウサギちゃんペンダントをかけてもらって

年長さんは大きな声でお礼を言います。

「ありがとうございます。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『表彰式』

 全国美術展「佳作」、「入賞」 を受賞したお友達の
 表彰です。

 これからもお絵かきを楽しんでくださいね。
 おめでとうございます。


 幼稚園在籍期間中、1日もお休みをしなかった
 お友達が2名。

 「皆勤賞」の表彰でした。

 せいか幼稚園№1の元気印です。


 年長クラスになっての1年間、
 欠席日数が3日以内だったお友達は、
 たくさんいましたね。

 名前を呼んでもらい、みんなで舞台にあがり
 「精勤賞」を表彰してもらいました
 

「精勤賞」「皆勤賞」のみなさん、
 おめでとうございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「離任式」

 今年度3月31日で、せいか幼稚園と
 お別れをする先生、バスの運転手さんとの
 お別れの式です。


 突然の発表に子ども達もびっくりしている様子でしたが、
 今までの「ありがとう」の気持ちを
 大きな拍手で一生懸命伝えました。

 年少ゆり組担任 中川なみ先生

 大きな目をいつもキラキラさせ、
 笑顔いっぱいで
 いつも子ども達と一緒に楽しんでいた中川先生。

 み~んな、中川先生のことが大好きです!!


バス運転士 松本さん

 もと消防士の松本さん。松本さんがいて下さるだけで、
 みんな安心して過ごすことができました。

 子ども達との想い出は、忘れないように
 お家に持って帰ってカバンの中に大切に
 しまっておきます。そして、さみしくなったら
 かばんを開けて、みんなとの楽しかったことを
 思い出します。とお話して下さいました。


  中川先生、松本さん
    いままで ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後は、新しい先生の紹介です。

2月中旬~「せいか幼稚園の先生」になる為に
毎日研修を受けています。
緊張の連続ですが、
かわいい子ども達の笑顔に励ましてもらいながら、

夢だった「幼稚園の先生」に向かって、
頑張っています!!


カレーライスが大好きな 山下ゆうき先生。

ちなみに、4月~せいか幼稚園には、
山下先生が2人になります。

山下ゆうき先生のことは、
「ゆうきせんせい」と呼ぶことにしましょう。

スパゲッティが大好きな 中俣ゆうな先生。

皆様、よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「卒園児退場」

最後は、今年1年間、せいか幼稚園のリーダー
お手本さんだった年長さんの退場です。



在園児みんなの大きな拍手でお見送りしました。


年長のお兄さん、お姉さん、

      「ありがとう」