2015年3月4日水曜日

年少クッキング「ホットドック」

本日は待ちに待ったクッキング保育です。

朝から「今日はクッキング~!」

「お母さんがホットドック作るって教えてくれた」とやる気満々でした。

早くしたくてそわそわしていた子ども達・・・


いざ!エプロンと三角巾をつけてレッツクッキング!!!























まずはパンにキャベツをはさんで・・・


「キャベツ苦手だけどいっぱい入れちゃった」

「お皿持ちながらやると上手にできた~」




また「ホットドック家でも作ったことあるよ」

と嬉しそうに教えてくれました。














早く食べたい!!という子ども達のリクエストをもらい

いつもより少し早いランチタイムです。

「いっただっきま~す!!!」



まずは自分たちで作ったホットドックから・・・

大きなお口を開けて「ぱくっっっっっ!!!!!」

「おいいしいね」とお話しながらモグモグ・・・・





大きなお口を開けて「あーん」「パク」

「おいいしい」や「また作りたい」や「楽しかった」

など嬉しい声がたくさん聞こえてきました。

お弁当も残さずに食べることができて

お腹いっぱいの年少さん!!!

美味しいお弁当を作って頂いてありがとうございました。


年少担任