2015年3月10日火曜日

思い出いっぱい 茶話会

3月7日 年長児親子 茶話会

卒園前に年長児保護者の皆様にも
ご参加頂き、楽しいひとときを過ごして頂けるように・・・と
茶話会を開催させて頂きました。




オープニングでは、
年長担任3名と元担任4名のステージ
「アナと雪の女王」です。


そして、園子先生と春木先生の
素敵な演奏です。




美味しい給食をいつも提供して下さる給食スタッフさんが
朝6:00~この日のお弁当を手作りして下さいました。



楽しいおしゃべりと美味しいお弁当の会食中には、
正課体操教室講師の南村先生&西村先生からの
ビデオレターが届きました。
みんな大笑い(^^)
とっても楽しいビデオでした。

ゲーム大会では、
先生達だけでなく、
理事長先生、宏子園長先生、
せいか保育園のひろたか園長先生にも参戦して
頂き、みんなで盛り上がりました。


茶話会フィナーレは、年長児保護者の皆様に
マイクをバトンタッチ。







どんなことも、どんな時も
子ども達の為に・・・
全力で保育をすること。
それが、私たちの喜びです。

子ども達と過ごせる毎日だけで
幸せなことなのに、
保護者の皆様は、いつも私たちに
温かいお言葉をかけて下さいました。

私たちから感謝をたくさん伝え、
楽しんで頂く為の茶話会と思っていましたが、

本日の茶話会では、
保護者の皆様から
楽しく、大笑いするパフォーマンス、
涙、涙のスライドショー&歌
かわいい子ども達の笑顔溢れるアルバムと花束を
頂きました。

本当に、本当にありがとうございました。

かわいい子ども達と出会い、過ごせたこと
素敵な保護者の皆様に支えて頂いたこと
今までのすべてのことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございました。」

        年長児担任
          池幡みえこ
          藤野えりこ
          東 ゆうか

          高谷 真子