2017年3月1日水曜日

憧れのお兄さん、お姉さんに・・・

3歳児年少クラスのお友達は、
ただいま、年中クラス探検中です。

今まで過ごしてきた保育室とは違う年中クラスで
遊んだり、本館のトイレに行ってみたり、
年中クラスで過ごせる日を楽しみにできるように・・・

この日は、年中さんが鍵盤ハーモニカの練習をすると聞き
見学に行きました。

「いいなあ~。弾いてみたいな~(^^♪」の表情だったので
加門先生が、「年少さんも弾いてみますか?」と
誘って下さいました。

でも、すぐには弾けません。
今日は、年中さんが鍵盤ハーモニカに息を吹き入れる
お手伝い。


そして、ドの弾き方を優しく教えてくれたました。
早く、弾いてみたいな~
年中さんになることが、さらに楽しみになったようです。