2017年3月3日金曜日

年中 クッキング保育 ピザトースト☆


子ども達が楽しみにしていたクッキング保育の日がやってきました。
朝から子ども達は「今日はピザトースト作る日やろ?」
「早くエプロン着たいな~」と待ちきれない様子でした。

エプロンに着替えながら、
「昨日年長さんから手作りふりかけもらったから、今日はお返ししたいな~」
と素敵な言葉も聞こえてきました。



先生がお手本のピザを作るとその様子を真剣に見つめる子ども達です。

パンにピザソースを塗り、玉ねぎをのせ、ウインナーとチーズをトッピングしました。

「玉ねぎはちょっとにする!」
「ウインナーきれいに並べられた!」
「チーズはたっぷりのせる!!」
と思い思いのトッピングを楽しむ子ども達でした。






給食のおば様にオーブンで焼いてもらい、焼き立てのピザを食べることが出来ました。

焼き上がった鉄板がお部屋に届くと「いい匂い!」と子ども達はすぐに集まってきました。


「チーズがとろけて美味しい♡」

「ウインナー大好き♡」

「自分でつくったら美味しいわー♡」

「玉ねぎも食べれた!」

と美味しいピザに、ご覧の通り笑顔がこぼれる子ども達でした。