2017年3月1日水曜日

2歳児 制服着て登園♪

2月21日~
2歳児すみれ組の子ども達は、制服を着用しての
登園がはじまりました。

3歳児進級を前に、2歳児クラスから3歳児クラスに進級して
変わることを少しずつ少しずつ経験しています。

「できないよ~」の声がたくさん聞こえてくるのかな?と
思っていましたが、やる気満々のすみれ組の子ども達からは、
「先生、みて~」「みて~」の
見てみて合戦です。
「すごいね」「じょうずだね」「やったね」
先生達にひとつひとつ褒めてもらえて、嬉しそうです。

そして、
首元の制服のホックボタンができると
「パチン」と音が鳴り、自分でも出来たことがわかるようです。
その瞬間の表情は、「できたーー!!」がいっぱいです。


「できた!!」の声が聞こえると、
上手く出来なくて、くじけている子も
再びやる気スイッチON!! 頑張っています。



次は、制服の帽子をかぶって登園できることを
子ども達は楽しみにしているようです。