2017年3月22日水曜日

終業式


1年間共に生活してきた友だちとも
今日で最後となりました。

毎日元気に登園してきてくれた事
本当に嬉しく思います。


まずは、今年1年間
幼稚園を3日までしか休まなかった子へ
精勤賞の表彰式です。

園長先生から「凄いですね!おめでとう」
と言って頂き、たくさんの拍手を
もらった子ども達はとても誇らし気な表情でした。



そのあと、園長先生から話がありました。

今、心の中で表彰された友達を見ていて
「いいなぁ〜なんで、、、」と思っていた人
「おめでとう!」と心から凄いと思えた人

どのように思いましたか?


人の事をおめでとう、凄いと思える人には
自分にも良い事が訪れますよ。
と教えていただきました。


また、終業式での年中さんのピンと伸びた背中
おおきなあいさつ、返事は
年長を思わせるほどでした。
きっと4月からは幼稚園の代表として
年下に、友だちにかっこいい姿を
たくさん見せてくれると思います。

1年間、ありがとうございました。