2017年6月10日土曜日

いちご組 歯磨き指導


6月4日は虫歯予防デー
先日、志都美せいかナーサリーでも、カバさんが遊び希来てくれて、「歯磨き指導」を行いました。
『甘いもの大好きカバさんは、歯磨きが苦手・・・
バイ菌さんが来る前に、みんなでお手伝いしてあげよう♡』

歯ブラシを上手に動かしながら、ピカピカに磨き上げてくれましたよ!






6月日歯科検診

そして本日は、園医のよしむらファミリー歯科より、
院長先生に、こどもたちのお越し頂き、
口の中、歯の検診をして下さいました。

上手に「あ~ん」出来るかな??
あれあれ?お腹を出しているお友だちも♡
ちょっぴり緊張しちゃいましたが、最後はみんなで「バイバ~イ!!」








これからも歯磨き頑張りましょうね。