2017年6月4日日曜日

登園して、着替えたら・・・

最近、外遊びに出ると、
大きな遊具を初めて2~3回遊ぶと
砂場遊びを楽しんでいます。

一人で黙々と・・・というより
お友達と一緒に・・・の姿が多くみられるように
なりました。

お店やさんごっこ
 

大きなあなを一緒に掘ってみたり・・・

大きな山を作ったり・・・

虫探しに夢中になっているお友達もいます。

虫を見つけられるスポットがあるようです。
「先生!!こっちにきて~」

小さなアリやダンゴムシ

見つけたお友達は誇らしげに
周りの友達にも、見せてあげています。

遊んでいると、2便目バスが到着!!

遊んでいる手を止めて、
お出迎えです。

「〇〇ちゃん、きてるかな~?」
「あっ!!来てる、来てる。やったね。」
「おーーい、〇〇ちゃ~ん!!」
「おはよう!!」

『幼稚園に行くと、友達に会える
           友達と遊べる』

これが、楽しく幼稚園に通うことができる!!為に
大切な気持ちの一つですね。


朝、一番。
 身体を動かして、元気スイッチON!!