2017年6月4日日曜日

5歳児さん、なにしているの?

 レイチェル先生と英語遊び

少しの時間があると、
保育室にレイチェル先生登場!!


英語遊びのスタート。
レイチェル先生=楽しい事が始まる!!=英語が楽しい

リピートの声も大きく
手を挙げて、発表したい気持ちも大きくなっています。


 マーチング バチ打ち


 この日は、ブレーメン吉川先生のレッスン日です。
もっとバチ打ちが上手にできるように
教えていただきました。
 手首を柔らかく~
 左手も、もっともっとうごかしてみよう。

先月のレッスンから3クラスの子どもたち
よく頑張ってましたね。
そろそろ運動会のマーチングに向けて
曲を決めて、練習を始めましょう!!

今年の年長さんも、
きっと一生懸命、がんばってくれますね。
楽しみですね。

と、吉川先生からお褒めの言葉も
たくさんいただきました。

四角の画用紙を
 どんな形に切るのかな?

切り線を描いてから
 描いた線を切ってみよう。

 先生達が用意をしてくれた切り線を切っていた3歳児。
成長した子どもたちは、
自分のイメージする形になるように
自分で線を描き、ハサミで切って完成させました。


今年も絵画や制作で 表現する楽しさを味わいたいです。
そして、今日の表現は、大好きなお父様。

お父様の顔を思い出し・・・

「お父さんの髪の毛はツンツンしてる!!」などなど

みんな、お父様のことが大好き!!
とても幸せそうに、発表していました。