2017年6月14日水曜日

2歳児「親子で楽しむ音楽の時間」に参加しました

6月13日(火)
ムジークフェストなら連携コンサート
 「親子で楽しむ音楽の時間」が
せいか幼稚園内ランチルームで
開催されました。
未就園児親子24組がご参加いただいている中、


せいか幼稚園2歳児すみれ組の
子ども達もコンサートに参加しました!!

お母様たちの姿を見て、
自分のお母様を恋しく、思い出すこともなく

「お友達がいれば大丈夫!!!」
頼もしい姿でしたね。


この日のプログラムは、
♪ シャーマン:小さい世界
♪ ハーライン:星に願いを
♪ J.S.バッハ:目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
♪ 久石譲:となりのトトロ
♪ メンデルスゾーン:結婚行進曲
♪ 三木たかし:アンパンマンのマーチ
♪ ドヴォルザーグ:弦楽セレナーデ第一楽章
♪ 葉加瀬太郎:情熱大陸


親子で参加された皆様が
何度も振り返り
すみれ組の子ども達の姿を見て下さっていました。

「お母様がいなくても、こんなにきちんと座ることが
 できるんですね。びっくりしました!!」と

集団生活に参加しているすみれ組の子ども達の
立派な姿に感動されているようでした。


音楽会での子ども達は、友達と顔を見合わせ
にっこり微笑んでいたり、
音楽のテンポに合わせて
手拍子したり・・・

音楽の時間を楽しみました。