2017年6月14日水曜日

弦楽四重奏コンサート in たんぽぽ組

「園子先生、たんぽぽ組さんで、
  ぜひ子ども達に演奏してあげて下さい!!」と
お願いすると・・・

「いいですよ(^_^)v」と
1歳児たんぽぽ組で10分間のコンサートを
して下さいました。

初めてのコンサート。
 初めて見る人に人見知りしちゃうかな?
 音にびっくりするかな?

先生達は、少し心配しましたが、
 大丈夫!!でした。

たのしい音楽、弦楽器の優しい音色に
プログラムが進むごとに
緊張した表情も緩んできました。

本日のプログラム
♪ シャーマン:小さな世界
♪ ハーライン:星に願いを
♪ 童謡:シャボン玉
♪ メンデルスゾーン:結婚行進曲
♪ 越部信義:おもちゃのチャチャチャ
♪ 三木たかし:アンパンマンのマーチ



子ども達が大好きな♪アンパンマンマーチ
         ♪シャボン玉
     


♪おもちゃのちゃちゃちゃの演奏では、
 音楽に合わせて 手をたたき
 一緒に演奏している気分で楽しんでいました。


たんぽぽ組8人のためだけの贅沢なコンサートでした(^^♪