2018年11月23日金曜日

5歳児宿泊保育⑧ おはようございます

昨夜、就寝中の子ども達・・・

みんなぐっすり、寝ることができました。


大好きなお家の皆様と離れてのお泊りは
また、子どもたちの自信になりますね。


さて、宿泊保育2日目の朝を迎えました。
午前6時起床です。
少し眠そうな様子の子ども達でした。
ある子は、トイレから戻ってくるなり、
「これから朝までずっとおきてるの?」と
質問に来てくれました。

「??、もう朝だよ。」と答えると、
「えーーー!!!だって、まだ外が暗いから
 夜とおもった~」
かわいい朝のつぶやきでした(^_-)-☆

みんなが使った布団の片づけをしましょう。







そして、朝の身支度


女の子たちは、先生に髪の毛をくくってもらいます。


朝の健康チェック。
みんな、熱もなく、元気です。



朝の体操タイムは、ディズニー体操です。







身体を動かし、手の体操などでツボ押し体操をして
みんなの元気スイッチが入りました。
2日目も楽しみましょう!