2023年2月1日水曜日

乳児クラス 1月お誕生日会

                                      1月生まれの1歳児・2歳児クラスのお友達

    お誕生日おめでとうございます!



【1歳児クラス】

お誕生日会の様子です。




栗村先生が出し物をしてくださり、
卵から様々な動物が生まれてきて
子どもたちは「うわあー!へびー」など
しっかりお名前を言えていてびっくりしました。


お誕生日のお友達に歌のプレゼントをする際も

「ハッピーバースデートゥーユー」と

ノリノリで歌ってくれました。








【2歳児クラス】


可愛いお誕生日会の衣装を着て笑顔が溢れるお誕生日のお友達。

「かわいい!」「プリンセスみたい!」と

お友達にたくさん嬉しい言葉を言ってもらえて思わず照れてしまう姿が可愛いです。



上手に“3”のポーズもできましたよ!



先生からの出し物は「シルエットクイズ」と「魔法の電子レンジ」を楽しみました!

まずは「魔法の電子レンジ」です!

材料をレンジに入れ魔法の言葉をかけると料理が出てきて、目をまん丸にして驚くお友達。

「おいしそう!」「オムライスや!」「おなかすいた~」と

自分の気持ちを伝えています。


最後は卵にお砂糖、牛乳に小麦粉、そして真っ赤なイチゴを入れて

魔法をかけると美味しそうなケーキが出来ました。


まずはお誕生日のお友達から、大きなお口をあけてパクリ!

「あまーい」「クリームいっぱい」食べたことがあるケーキを思い出して美味しそうに

食べていました。





「シルエットクイズ」では、一瞬で変わる絵にみんな興味津々です!

少しだけ見える隙間からすぐに動物や食べ物等を見つけ、

「うさぎ!!」「ブタさんだ!」

と大喜びの子ども達です。



雪だるまの絵が出てくると

「雪だるま作った!」「昨日降ってたね~」と

会話を楽しむ姿が見られました!





最後は皆大好き誕生日ケーキの登場です!

「ぱくっ!」と食べる真似をしたり、

「おいしそ~」と満面の笑みでほほ笑む姿が見られたりと、

キラキラ輝く子ども達の笑顔がとても可愛かったです。






楽しかった時間もそろそろ終わりに近づいてきました。

退場曲は「 Let It Go」です。

曲が聞こえるとあ!とお友達を顔を見合わせたり、口ずさんだりと

自分たちなりの楽しみ方をしていました。



盛り上がってくるとみんなで曲に合わせてクルクル回ったり、両手を上げたり、

エルサになりきり踊り、最後まで楽しいお誕生日会になりました。


次は「シルエットクイズ」です!

?の中から雪だるまが出てきて「わー!見たことある!」と大盛り上がり!


最後はケーキが出てきてお腹いっぱいになりました!




1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!