2024年7月2日火曜日

2歳児ピヨピヨクラス『たなばた制作』

 7月7日は七夕の日です。

ぴよぴよクラスでは七夕制作をしました。

まずはタンポで織姫様、彦星様の服をぽんぽんっと

スタンプしました。





なにしてるの??とお友達がやっている所を

じーーーっと見てくれていました。

「せんせい、できた!!」と嬉しそうな笑顔ですね。

手が汚れたら手を洗いに・・・

みんな順番待ちがとっても上手!!

次はすずらんテープがヒラヒラなるように

ビー―――ッと裂きます。

なかなか難しくて「どうやるの?」と不思議そうに見ていた子も

少しだけ裂いて(ひっぱってごらん)と声を掛けると

上手にビーーーッと裂くことが出来ました。




最後は顔を描いて完成です。

すてきな作品が出来ました。