2024年7月1日月曜日

志都美せいかナーサリー 6月誕生会

梅雨の時期でも子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

先日、6月生まれのお友だちの誕生会がありました。

6月は、みかん組の女の子1名でした。

ピンクの衣装とティアラを付け、

少し緊張していたお友達でしたが、

アンパンマンの曲が流れると笑顔で入場してくれました。


お名前を聞くとマイクに向かって自分の名前を言うことができ、

何歳になりましたか?と質問すると、

「3歳」と少し照れながら教えてくれました☆

担任の先生からのお誕生日カードをもらい、

みんなで歌をうたってお祝いをしました♪




次は松本先生による魚釣りクイズ🐡

端に見える色や形をヒントに、

「タコさん」

「アイスクリーム」

「アンパンマン」

と子どもたちが元気に答える姿が見られました。


最後に釣れたのは、宝箱🌟

先生と一緒に鍵を開け、その中から出てきたのは

誕生日ケーキと誕生児が写った写真でした。




みんなにお祝いをしてもらって

満面の笑みを見せてくれたお友だちです♡

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🎁

素敵なお姉さんになって下さいね!