2024年7月25日木曜日

志都美せいかナーサリー サマーコンサート

 夏らしい季節になってきました。

先日、志都美せいかナーサリーでは

サマーコンサートがありました。

初めて見る楽器に「今から何が始まるんだろ⁉︎」と

ワクワクが止まらない子どもたち。


1曲目は『愛の挨拶』

素敵なバイオリンやチェロの音色に

子どもたちも先生たちも聞き入って

とても感動する演奏でした🎶



2曲目は元劇団四季の

久保田彩佳さんが来てくださり、

『私のお父さん』をイタリア語で

うたってくださいました。


とてもきれいな歌声、高音で

子どもたちはまっすぐ見つめ、虜になっていました!

3曲目はみんな大好き『はらぺこあおむし』

絵本を見ながら音楽を楽しむ

子どもたちの姿が見られました。

そして、音楽が流れ続けると

ピョコっと出てきたのはあおむし!


あおむしを見つけた子どもたちは指をさし、

食べ物を食べるあおむしの姿を見て、

とても楽しそうでした🐛


4曲目は大人気アニメの『アンパンマンのマーチ』

最後の曲に子どもたちもとても楽しそうに

手を叩きながら楽器の音色や歌声を

聴いていました♪


素敵な歌声、素敵な音色に

子どもたちも先生たちも

癒しをいただけた演奏会でした🎵