2024年7月25日木曜日

志都美せいかナーサリー 7月誕生会

プール遊びが始まり、

暑さを吹き飛ばすぐらい

子どもたちは元気に遊んでいます。

先日、7月生まれのお友だちの

誕生会がありました。

7月はみかん組の女の子1名でした。

ピンクの衣装とキラキラなティアラを付けた時から

嬉しそうな表情のお友だち。



アンパンマンの曲が流れると、

少し緊張気味でしたが

堂々と歩いて入場してくれました♪
お友だちのお名前を呼ぶと

マイクに向かって「はーい」と

元気よく返事をしてくれ、



何歳になりましたかと質問すると

「3歳」と指でも3を作って教えてくれました。


担任の先生からのお誕生日カードをもらって、

みんなで歌をうたってお祝いをしました🎉


今回の出し物は南方先生による「魔法のレンジ」

魔法をかけるときの掛け声は「エイ!」


子どもたちと声を揃えて様々な物に

魔法をかけることができましたね!

そして最後は小麦粉や牛乳、

いちご、ロウソクを入れ

大きな声で「エイ!」と魔法をかけると、

出てきたのは誕生日ケーキでした🎂


改めて7月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます🎁 

素敵なお姉さんになってくださいね!