2015年10月2日金曜日

ハッピーバースデイ☆9月☆

9月30日 9月生まれのお友達の
お誕生会を行いました。

大きな行事「運動会」を終えた後の
お誕生会。

運動会で頑張るお子様の姿に
大きな成長を感じて下さり、
さらに、誕生会の舞台の上で
衣装を着て、堂々と発表する姿を
見て下さり・・・

大きな、大きな成長を感じて下さったことでしょう。

今回のお誕生会に、一人の実習生が参加していました。
せいか幼稚園を12年前に卒園した卒園児さんです。

「お誕生児の子ども達が舞台に立つ姿に感動しました。」
「涙が出そうでした。」とのこと。

実習期間18日という短い期間でしたが、
毎日、子ども達と一緒に過ごし、
子ども達と一緒に過ごす毎日を楽しいと感じ、
子ども達のことがどんどん好きになっていく中で、
お母様達や先生達と同じような愛情を感じたのでしょうね。

そして、自分自身もたくさんの愛を
両親から受けていたことに
気づかれたのだと思います。

今、舞台に立った子ども達も
お父様やお母様、ご家族からの愛に
包まれて育っていたことに喜びを感じることでしょう。

本日、保護者の皆様に書いて頂いた
「お誕生カード」のメッセージを
大きくなった子ども達が、にっこりとほほ笑みながら
読んでいる姿を思い浮かべています。


9月生まれのお友達
お誕生日
おめでとうございます。


お誕生会恒例
先生によるお楽しみ出し物タイム

舞台下に座って、お祝いの拍手を送ってくれていた
年長さんが、
「先生、今日もたのしい劇あるかな??」

子ども達もお誕生会のこの時間を楽しみに
してくれているようで、

今月は、「スーパームーン」と「お月見」を
テーマに劇&クイズで楽しみました。