2015年10月28日水曜日

お遊戯会Aグループ


10月24日(土)お遊戯会Aグループ

園児代表の挨拶
年長さんによるお遊戯会はじまりの挨拶です。


素敵な衣装で登場すると
客席から、
「わあ、かわいい」
この後のぼたん組さんのプログラムが
楽しみですね。


プログラム1 
2歳児すみれ組によります
ダンス「ハイホー」です。


女の子は、白雪姫と同じように
赤い大きなリボンをつけて
白雪姫に変身!!

男の子はとんがり帽子がとってもよく似合う
こびとさんに変身して、音楽に合わせて
ダンスをしました。

2歳児すみれ組の子ども達にとっては、
大きな行事でひとり舞台に立つというのは
初めてのこと。

客席の皆様にも大きな手拍子で応援を頂き、
たくさんのスポットを浴びるながらも、
楽しく踊る姿を披露してくれました。

可愛かったですね。



プログラム2
3歳児もも組男児によります
ダンス「よっしゃこい!!」


キラキラの太鼓バチを両手に持ち、
かっこいいダンスを披露してくれました。

バチを叩くところ、クルクル回るところ
力強く、男らしさも伝わってきましたね。


そして、もも組女児によります
ダンス「夏祭り」

浴衣風の衣装がとってもキュートで
かわいい女の子達でした。
曲の途中には時間差で立ってポーズする場面も
見事大成功でした。

何といっても、最後の
「ヒューーン、バーーーン!!」と
素敵な打ち上げ花火の表現も可愛かったです。

プログラム3
4歳児まつ組によります
オペレッタ「ありとキリギリス」です。


あり役、キリギリス役になりきったまつ組さん。

オペレッタの練習をしながら、
「あり」や「きりぎりす」の
観察も楽しみました。


「あり」らしい動き、
「キリギリス」らしい動きの研究を
して、本番のお遊戯会にも挑みました。

そして、コツコツ働くアリを見習って
本番のお遊戯会を目標に
コツコツ練習をがんばりました。


プログラム4 
年長ぼたん組によります
劇「美女と野獣」です。

ぼたん組代表のお友達が
プログラム4の演目を紹介しました。


始まりの音楽が聴こえてくるだけで、
いよいよ始まるんだ!!と
ワクワク、ドキドキ・・・心が躍りました。

舞台の幕が開くとそこには、
キラキラと輝くぼたん組の
子ども達。


会場にいる皆様が
「美女と野獣」の世界に
引き込まれました。


子ども達の笑顔、大きな声のセリフ
楽しそうなダンス、
配役になりきった感情たっぷりの言葉・・・


感動の連続でした。


すみれ組、もも組、まつ組、ぼたん組の
お友達みーーんなの輝く笑顔と
「やったぞ!!」の誇らしい笑顔が
素敵でした。

みんな、ありがとう!!