2015年10月30日金曜日

年長秋の遠足  みかん狩り

今日は、年長さんの秋の遠足
「みかん狩り」に出かけました。

「みかんは、たくさんなってるかな??」
みかん山の麓で
たくさんみかんを食べることを
楽しみにして
さあ、出発!!



「見えてきたーーー!!」



坂道をどんどん、どんどん登りました。




体力たっぷり、「しんどいよ~」の声は
聞こえてきませんでした。

だって、
みんなそれぞれに目標を決めて
いたからです。

「今日は、みかんを30個食べるぞ!!」







「先生、太陽いっぱいあたってるのがおいしいよ。」
「小さいミカンで、皮のやわらかいのが甘いよ。」
みんな、みかん評論家になって、
厳選したみかんを先生たちのところへ
届けてくれました。






たくさん、たくさんみかんの皮をむいて、
パクパク食べて
子ども達の指先をみると
「黄色(みかん色)」になっていました(^^)v





そして、たっぷりみかん狩りを楽しんだ後は
もうひとつのお楽しみ・・・
お弁当タイムです。
「いただきます!!」





お友達とおしゃべりを楽しみながら、
手作りお弁当を味わいました。

たくさん楽しませてもらった
  みかん園の皆様にお礼を言って
帰ってきました。

今日は、お家の皆様とも
食べて頂けるようにお土産を持ち帰って
います。
子ども達からのみかん狩りの
お話を聞きながら、
召し上がって下さいね。