2015年10月6日火曜日

お遊戯会の舞台練習が、はじまりました

ただ今、せいか幼稚園の子ども達は
役者さんになっています。

というのも、10月24・25日に行われます
「お遊戯会」に向けて
自分の役になりきり
セリフを言ったり、
ダンスしたり
動いたり・・・

自分でない人や動物などを演じることを
経験しています。






劇には、必ず悪い役も存在します。

配役が決まった時には、
「あ~あ、こんな怖い役嫌だな~」と思ってしまうものですが、

こんな時は、
「いつもは、悪いことや意地悪なことをすると、
お家の人や先生に注意されることも
思い切りできる!!

いつもできないことを
やってみることは、どこか
ワクワク、ドキドキするものよ。

だから、ダイナミックに演じるといいよ。」と

いつも
園長先生は子ども達に指導してくださいます。

自分とは違うキャラクターになることで、
恥ずかしい気持ちも
乗り越えることができることでしょう。

いつもの自分と違う自分を発見できることも
あるかもしれません。

演じる楽しさを味わえるよう
子ども達と取り組んでいきたいと思います。