2015年10月6日火曜日

火曜日は、南村先生の体操です。


本日は、火曜日正課体操教室です。

2歳児すみれ組さんは、南村先生と
体操です。

「おてては、おひ・・・げ!!」と
南村先生が言うと
すみれ組さん、みーーんな大笑い!(^^)!

何度でも、笑いが止まりませんでした。

本当は、「おてては、おひざ」

クマ歩きは、自分の身体を
両手、両足でバランスをとりながら歩くので
いろいろな体の筋肉を鍛えることができます。

みんな上手に、クマに変身中です。

南村先生のトンネルも大人気で
渋滞発生です。


年少、年中、年長さんは、
南村先生のプール指導でした。






1学期に比べると、少しだけ深くなりましたが、
年少さんも
水の浮力を利用しながら、両手両腕に力を入れ、
ワニ歩きを長い時間できるようになりました。

本日、プールサイドからの監視担当加門先生や
時本先生、南村先生がプール内に
3か所もトンネルを作ってくれました。

トンネルは、わくわく。笑顔が一段と増していました。