2017年2月10日金曜日

2歳児すみれ組 せいか保育園に行ってきたよ


今日はせいか保育園2歳児うさぎ組さんの
お遊戯を見せてもらうために
せいか保育園へおでかけです。

すみれ組さんが移動している時には
太陽が見え、少し陽ざしの温かさも感じました…が、
やっぱり寒かったです。
みんなで身体を寄せ合うように、並びっこをして
移動しました。


せいか保育園には、あっという間に到着です。
さきほどまで、「さむいよ~」と言っていた子ども達ですが、
せいか保育園の園庭遊具をみつけたとたん、
寒さもどこかへ飛んでいったようです。


「たのしいね(*^^*)」
階段上って、滑り台をしゅーーっ。

斜めボードのロッククライミングにも挑戦です。
手と足に 力をぐぐっと入れて
頑張っていました。
そして順番に並んでいる姿に、成長を感じます。

さて、本日の目的であるうさぎ組さんのお遊戯見学へ
遊戯室へ入ります。
その前にご挨拶。
保育園のうえだ先生に
「おはようございます。おねがいします」

「上手に挨拶できるのね」と褒めて頂きました。

お遊戯が始まると、一生懸命みつめるすみれ組の子ども達。
「僕だったら・・・あの服がいいな~」
「看護師さん、かわいいな~」
見つめながら、いろいろと思っているような表情でした。



帰る前もご挨拶。
「ありがとうございました。」

「すみれ組さんも賢く座って、見れたね。
 音楽会の練習もがんばってね(^_^)v」と
主任先生に声を掛けてもらって帰ってきました。