2017年2月17日金曜日

制服にチャレンジ「とんぼコース」

4月入園に向け幼稚園の制服が皆様のお手元にも届いたので、
幼稚園のお兄さんお姉さん気分味わえるよう
ピヨピヨクラスのお部屋で制服を着る練習を始めました。

自由遊びの時間にお友達が「着てみたい人~?」と声をかけると
数人のお友達が集まって来てくれました。

驚いたことに上手にボタンを留めることができるもいました

ボタンが固くなかなか穴に入れるのが難しい子もいましたが、
「ここのトンネルに入れてごらん」えると、
お顔は真剣そのもので、指先に力をいれ、集中!!
一生懸命ボタンを穴に入れていました。

どの子も制服が似合っていました。
「大きくなったよ!!」と誇らしい表情が可愛かったです。

「一人で、自分でやりたい」という子ども達の気持ちを大切にしながら、
生活の中で「自分でできた!!」が増えるといいなと思っています。




ピヨピヨクラス とんぼコース担当