2017年2月24日金曜日

人形劇観劇会

2月22日(水)

幼稚園に人形劇「クラルテ」さんが
来て下さいました。

この前まで、一生懸命音楽会の練習する場所だった遊戯室が、
今日は、人形劇場に大変身。


いつも過ごしている遊戯室なのに
雰囲気がいつもと違って、
今からどんな楽しいことが始まるのか・・・
ドキドキ、ワクワク。
子ども達の笑顔と楽しい声が溢れます。

楽しんでいた子ども達の様子をお伝え致しましょう。


椅子から転げ落ちてしまうんじゃないか・・・と
心配するくらいに大爆笑でした。

楽しくて、自然と体が前のめりになってしまうほど
お話に、人形に釘付けでした。



へびの♩にょ~ろにょ~ろ(^^♪の歌を
一緒に歌っていました。

ミミズ体操をもっと早くできるーーー!!!と
指でミミズ体操をして楽しんでいました。


土台の仕掛けが動くたびに
「えーー!!どうなっているの??」と
興奮気味の子ども達でした。

前日から
「明日は、やっと『おまえうまそうだな』が
 見れる~!」と楽しみにしていました。
 また、このお話の絵本を読んだことがある子は
絵本の話と人形劇を重ねながら楽しんでいるようでした。


へびの動きを見て一緒にくねくね真似っこをしていた子もいました。

お話しの最後、
「本当のパパとママに会えて、
 良かったね。恐竜さん嬉しそう♡」と
喜んでいました。主人公に感情移入し、お話を楽しんでいたようです。