2018年3月15日木曜日

明日は、卒園式・・・。

いよいよ、5歳児あやめ組、ぼたん組、ひまわり組の
子ども達の卒園式です。
先日のお別れ集会では、
3歳児のお友達より
卒園おめでとうワッペンをプレゼントしてもらいました。

「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて
3歳児さんが折り紙でおりました。


卒園式に向けて、
練習するたびに、りりしい姿に変わる
5歳児の子ども達に

ただ、ただ すごい。



日々、成長し続ける姿に
喜びとさみしさの連続の毎日でした。

そんなりっぱな5歳児の姿に
負けないぞ!と4歳児の子ども達。

卒園児への送る言葉も
お腹にたくさん息をためて
大きな声で伝えます。


一つ年上のお兄さん、お姉さんの姿は
憧れです。

真似たいところがたくさんでした。
次は、僕たち、私たちがバトンを引きつくぞ!!



卒園式の練習の様子を目に、心に
焼き付けました。


5歳児82名が、明日
せいか幼稚園を卒園します。

子ども達の成長を
皆様でお祝いする温かい卒園式となりますように・・・。