2018年3月6日火曜日

人形劇観劇会


今年もせいか幼稚園に
たのしいお客様が来てくださいました。
黒い舞台・・・
 「あ!!人形劇がはじまる!!」

遊戯室に入ったとたんに、
子ども達のわくわくした気持ちが溢れました。

今日は、どんなお話が始まるのでしょう?



「うさぎのおうち」

話を楽しむ子ども達は、
うさぎが口を大きく開けたり、目を閉じたりする
ユーモアたっぷりの仕草ひとつひとつに
大笑いしていました。






ふたつめのお話
「ゴリラのパン屋さん」では、
登場する人形たちに
 「うしろにいるで!!」と教えてあげたり、


「もっと優しい声で、挨拶しないと!!」と
一生懸命、舞台に向って伝えようとする姿が
ほほえましかったです。








全てのおはなしがおわり、遊戯室から保育室に
帰る時には、
お人形たちが、みんなのことを
お見送りしてくれました。




また、あそぼうね。