2018年3月6日火曜日

4歳児 クッキング保育

4歳児クラスの
 クッキング保育では、ピザトーストを
 作りました。



ピザトーストが出来上がるまでには、
5つの工程があります。


①ピザソースを塗る
②たまねぎをのせる
③ウインナーをのせる
④チーズをのせる
⑤焼く→⑤は給食室にお願いしました。





出来立てアツアツのピザトーストのお味は、
自分で作った喜びもプラスされ
とっても美味しかったです。


この日は、各ご家庭よりお弁当をご用意いただきました。
春空の下、レジャーシートを敷いておいしく
頂きました。

子ども達と1年間、
運動会、お遊戯会、音楽会・・・
様々な行事に取り組んでまいりました。
何気ない1日も、子ども達となら
すべてが笑顔になりました。
そんな日々もあとわずか。

一日、一日を大切に
過ごしていきたいです。

         4歳児担任一同