2018年3月15日木曜日

表彰式・離任式

お別れ集会と共に表彰式が行われました。

「全国教育美術展表彰式」

お絵描きが大好きなお友達。
4歳児2名、5歳児3名の絵画が選ばれました。



全国教育美術展受賞 
おめでとうございます!!
これからも 
  素敵な絵を描いて下さいね。

続いて、「なわとびチャレンジ表彰式」
正課体操教室カリキュラムの一貫で、取り組んでいます


「なわとびチャレンジ」は、
前跳び5回跳べると赤シール、前跳び10回跳べると青シール・・・
うしろとび、けんけんとび、あやとび、こうさとび
さまざまな跳び方に挑戦し、できるようになると
ひとつひとつシールが増え、17種類のシールが
縄跳びにはられます


最難関 にじゅうとび連続10回で金メダル!!

そして、本日受賞した3人は
にじゅうとびれんぞく20回以上を跳べて
「でかでか金メダル」

さらに、そのうち1名は、なんとにじゅうとび50回!!をとび
チャンピオンベルトを受賞しました。

なわとびチャレンジ金メダル
チャンピオンベルト受賞
おめでとうございます!!
皆さんの誇らしい姿は、
 たくさんのお友達に
チャレンジし続けることの大切さを
伝えてくれました。ありがとう。
 

☆離任式☆

この3月でせいか幼稚園を退職する先生たちの
離任式を行いました。


ゆり組おおさき先生、たんぽぽ組横山先生
そしてうめ組あんどう先生とのお別れは
さみしいことですが、

新たに進む道3名の先生方を
応援し、笑顔でお見送りしたいと思います。
せいか魂を忘れず、がんばってください!!