2018年3月21日水曜日

1歳児たんぽぽ組 「YY広場に遊びに行ってます」

子ども達にとって魅力的なおもちゃが
お部屋のいっぱいに置かれている
「YYひろば(3歳児保育室」が、
大好きなたんぽぽ組の子ども達です。



いつもは元気に身体を動かすことが大好きな子ども達も
「YY広場」に行くと違います。

指先あそびをしているときは
椅子に座って、集中!!
子ども達の表情は真剣そのものです。






難しいボタンも、指先遊びで練習しているうちに
自分の洋服のボタンのかけはずしも
少しずつできるようになってきましたよ。

3歳児クラスのお兄さんやお姉さんが
遊ぶ姿をじーーっと見つめ、観察。

指先の動きをよく観察しているたんぽぽ組の子どもたちの
姿もよく見かけます。
「見てまなぶ」時間のようですね。