2018年6月19日火曜日

2歳児クラス「登って、登って、ジャーンプ!!」

お遊戯室で、元気に活動していたのは、
2歳児 すみれ組とすずらん組の子ども達です。

大好きな体操の南村先生と
今日は何をするのかな?

保育室からの移動も、ワクワクどきどき
楽しみがふらんでいるようでした。



今日は、坂をのぼって、ジャンプするよ!!




両手、両足の力を使って登り、跳び箱3段の上から
思い切りジャンプしました。

着地と同時に、足裏にドン!と感覚も味わいます。

南村先生から
「この活動は、ダイナミックに活動できて
 楽しいものだけれど、
 すみれ組さんと、すずらん組さんが、
 きちんと順番を待つルールを守れるようになったからこそ、
 取り入れられましたね。」と活動が終わった後に
お話を聞かせて下さいました。