2018年6月14日木曜日

マミールーム・2歳児(ピヨピヨ・すみれ・すずらん)

本日は、マミールーム、ピヨピヨクラス、
そして、2歳児クラスすみれ・すずらん組さんが
遊戯室に集まり、
素敵な弦楽四重奏の演奏を聴かせて頂きました。

毎年、せいか幼稚園にせいかストリングカルテットの
皆様が子どもたちに、
そして子育てを頑張る保護者様に
素敵な音楽を届けに来てくださいます。

「音楽」音を楽しむ時間です。

聴くだけでなく、演奏に合わせて手遊びをしたり
生演奏を聴きながら絵本タイムも。
色々な形で音を楽しみましたね。



コンサート最後の曲は、
子ども達みんな大好きな
♪アンパンマンのマーチ♪でした。


子ども達のかわいい右手、左手が、楽器に変身!!
手をたたくとパチパチ素敵な手拍子
コンサート会場の皆様の手拍子と弦楽四重奏の演奏が合わさり
楽しい、かわいい、元気な演奏となりました(^^♪