2018年6月20日水曜日

手作りおやつ「ホットドッグ」

15:00は、手作りおやつの時間です。

幼児クラスの子ども達は、
おうちの方のお迎えを楽しみに待つことと
同時に
毎日の手作りおやつも楽しみにしている
ようです。

19日のおやつでは、
自分のホットドッグを完成させましたよ。

バターロールパンに具材を入れる
お手伝いです。

「どれくらいいれようかな???」

キャベツの量は、好みの量をいれました。







ケッチャップ味のウインナーは、
子ども達も大好きな食材です。
トングを使って・・・そーっとパンの上に運びました。









15時~18時は、クラス活動から学年活動
異学年合同活動に変わります。

クラスの先生や友達とは違う、人との関わりも広がります。

「教育」ではなく、「保育」の部分を大切に
日中に頑張った子ども達がホッとできる時間、活動、スキンシップを
担当の先生たちは、意識しながら子ども達と過ごしています。